ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興課(農業委員会) > 産業振興課 > 観光・物産情報

本文

観光・物産情報

記事ID:0001329 更新日:2021年1月15日更新 印刷ページ表示

観光情報

万葉クリエートパークの画像万葉クリエートパーク
大衡村の新たな総合運動公園として,子どもから大人まで自然を満喫できる施設となっています。

 

おおひら万葉パークゴルフ場の画像おおひら万葉パークゴルフ場
パークゴルフは,専用のクラブ1本でゴルフと同じくボールをカップに何打で入れられるかを競うスポーツで,子どもからお年寄りまで誰もが気軽に楽しめます。

 

昭和万葉の森の画像昭和万葉の森
昭和天皇在位60年を記念して整備された,万葉植物を主体とした森林公園です。

 

ふるさと美術館外観写真の画像大衡村ふるさと美術館
昭和万葉の森に隣接する「大衡村ふるさと美術館」は,大衡村出身の洋画家 故 菅野廉の作品約270点と多数のスケッチ,画材類約150点を収蔵し,その一部を展示しています。

 

達居森と湖畔自然公園の画像達居森と湖畔自然公園
公園内には,遊歩道(達居森山頂まで1,500m)があり,軽装でのハイキングが楽しめます。
また,テントサイトや炊事場,トイレなどが整備されている牛野ダムキャンプ場があります。

 

大衡城跡公園の画像大衡城跡公園
黒川地方を支配していた黒川景氏の家臣,大衡治部大輔宗氏の城跡に,大手門,登城路を整備。春には桜の名所として多くの方が訪れています。

 

大衡中央公園の画像大衡中央公園
昭和3年昭和天皇即位大典の記念として,200本の桜を植樹した公園で,お花見スポットとして知られています。

物産情報

万葉・おおひら館(農産物展示販売所)の画像万葉・おおひら館(農産物展示販売所)
大衡村をはじめ宮城県内の、野菜や特産キムチ、地酒や牛タン、お菓子など、お土産品も多数取り揃えています。