ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興課(農業委員会) > 産業振興課 > 大衡村ゆるキャラデザイン募集選考結果及び新キャラクターの発表について

本文

大衡村ゆるキャラデザイン募集選考結果及び新キャラクターの発表について

記事ID:0001332 更新日:2021年1月15日更新 印刷ページ表示

大衡村ゆるキャラデザイン募集選考結果及び新キャラクターが決定いたしました

 令和元年12月より募集していました「大衡村ゆるキャラデザイン募集」は,全455作品のご応募を頂きました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で審査が遅れておりましたが,村小中学校児童生徒による第1次選考,村選考委員会による最終選考の結果,最優秀賞・優秀賞2点が決定いたしました。
 最優秀賞の作品はこれから大衡村の新キャラクターとして,グッズ展開や村の観光スポットPRなどの観光振興,着ぐるみキャラクターなどのイベント参加等で活躍します。

最優秀賞

池田克也さん(埼玉県・グラフィックデザイナー)

ひら麻呂の画像

ひら麻呂
随分と昔から大衡村に棲んでいる万葉の精
年齢と性別はともに不詳で,いつも村と歌の心を大切にします。
頭には烏帽子と村花のキキョウを着けていて,緑豊かな万葉衣装を着ています。

※着ぐるみのお披露目やグッズの展開などについては別途発信いたします。

優秀賞

  • 福添歩美さん(大阪府・グラフィックデザイナー)
  • 川崎玲美那さん(東京都・短大生)

たくさんのご応募ありがとうございました