ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 健康福祉課 > 「おおひらウォーキングマップ」を作成しました!

本文

「おおひらウォーキングマップ」を作成しました!

記事ID:0001101 更新日:2021年1月15日更新 印刷ページ表示

おおひらウォーキングマップ​の画像
おおひらウォーキングマップ​[PDFファイル/1.7MB]
 宮城県はメタボリックシンドロームの人の割合が全国で4番目に多く、大衡村は県平均をさらに上回っており、1日の平均歩数も、目標の男性9,000歩、女性8,500歩に足りていない状況です。
 そこで、大衡村役場周辺のウォーキングマップを作成しました。このマップは、健康運動サポーターと役場周辺を散策し、眺めのいいスポット、桜がきれいなスポットなど、村の四季折々の風景を楽しみながら適度な運動を続けることができるコースを掲載しています。また、継続できるように歩数の記録ができるようになっています。
 ぜひ、ダウンロードしてご活用ください。

適度な運動を続けることができるコースの画像
適度な運動を続けることができるコース​[PDFファイル/879KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)