ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 健康福祉課 > 大衡村高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画について

本文

大衡村高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画について

記事ID:0001083 更新日:2021年1月15日更新 印刷ページ表示

 本村の高齢化率は平成22年の24.2%から2.8ポイント上昇し、平成27年は、27.0%となり、国よりも若干早く、高齢化が進んでいます。このように高齢化が進む本村では、高齢者が積極的に地域や社会に参画しながら、お互いを支え合う地域共生社会を目指して、村全体で取り組んでいくことが重要です。
 本計画は、本村の直面する状況や住民の意向を十分に踏まえるとともに、安心して生活を継続できる高齢期の暮らしを支える基本的な考え方と具体的な方策、向こう3年間の介護保険サービスの事業計画を明らかにするために策定したものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)