MENU

閉じる

トップ > お知らせ > 令和2年度 > 大衡村/特別定額給付金のお知らせ

特別定額給付金のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染症の拡大に伴い,簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため,「特別定額給付金」が実施されることになりました。

給付対象者及び受給権者

・給付対象者は,基準日(令和2年4月27日)において,住民基本台帳に記録されている者
・受給権者は,その者の属する世帯の世帯主

給付額

給付対象者1人につき10万円

給付金の申請及び給付の方法

・郵送申請方式
・オンライン申請方式(マイナンバーカード及び読み取り機が必要となります。)
・窓口申請(やむを得ない場合に限る)

申請書発送時期

令和2年5月12日(火)に郵送します。

申請書受付期限

令和2年8月14日(金)まで

総務省の公表情報について

詳細はこちら(外部サイトへリンク)

コールセンター(総務省設置)

・電話番号 0120-260020
・応対時間 午前9時~午後6時30分(土曜日,日曜日,祝日を除く)

※現在,大変多くのお問い合わせがあり,電話がつながりにくい時間帯があります。
お電話がつながらない場合は,お時間をおいておかけ直しください。

詐欺にご注意ください!

他都市において,新型コロナウイルスの感染症拡大に乗じて,電話,メール等で,

  「新型コロナウイルス対策で給付金があります」

  「役場への申請手続きを代行する」

など,新型コロナウイルスに関して,不審な電話やメール等が報告されています。

不審な電話やメール等があった場合は,警察や公的機関に相談するなどして,被害にあわないように注意してください。 

特別定額給付金を装った詐欺に関して (PDF:424㎅) 

配偶者からの暴力を理由に避難している方の申出の手続きについて

今お住まいの市区町村の特別定額給付金担当窓口へ「申出書」を提出してください。

 詳しくはこちらをご覧ください。(PDF:460KB)

◆お問い合わせ先
 大衡村住民生活課  
 電話:022-341-8512
 FAX:022-345-4853